1. HOME
  2. 試験について
  3. 受験申込み
試験について

受験申込み

個人お申込み

3パターンのお申込み方法をご用意しています。手順や注意点をよくお確かめのうえ、お申込みください。

大学生協で
願書を入手してお申込み

■お支払方法 銀行振込み

大学生協(願書設置特約店)で願書を入手できます。 受験料を各自で銀行窓口やATMでお振込みいただいたあと、「振込控」を「受験願書」とともに 「検定試験運営センター」宛に郵送してください(締切日の消印有効)。

※受験願書を取扱っている生協の一覧

詳細

ネットで直接お申込み

■お支払方法 クレジットカード、コンビニ決済、Pay-easyのいずれかでお支払い

ホームページから直接受験をお申込みいただけます。お申込みとお支払いが同時に行え、大変便利です。

※クレジットカードは本人名義のカードに限ります。

詳細

願書をダウンロードし
郵送でお申込み

■お支払方法 銀行振込み

受験料を銀行窓口やATMでお振込みいただいたあと、「振込控」を「受験願書」とともに検定試験運営センター宛に郵送してお申込みいただきます(締切日の消印有効)。

※受験願書は詳細ページからPDF文書としてダウンロードできます。

詳細

団体お申込み

大学・企業向けに団体申込みにも対応いたします

団体で「ERE」「EREミクロ・マクロ」の受験申込者をお取りまとめいただき、一括でお申込み・ご入金をいただく場合には、〈団体受験〉の適用があります。

●2種目で10名以上の申込者がある場合に利用できます。
●受験者の成績データを還元します。
●お取りまとめ手数料をお支払いします。
●条件を満たせば委託会場として、受験者が所属する学校や会社内に受験会場を設けることができます。

【お問合せ先】NPO法人 日本経済学教育協会 事務局 tel. 03-3267-4819 fax. 03-3260-1241

詳細
このページの先頭へ